デザイン室ブログ

ジャンルにとらわれず、いろんなデザイン、アートをご紹介します。



名刺デザイン

またやってきました、ギガジンさんの名刺デザイン特集。
今回は白黒にこだわった秀逸な名刺が集められてます。
下記のリンクから沢山の名刺が見れますよ。↓

ギガジン 黒と白のモノクロ調でインパクトの強い名刺デザインいろいろ

名刺1
名刺2
名刺3

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

かっこ良すぎるバイク

Hバイク
「Honda Chopper」というコンセプトバイクです。
説明の言葉はいりませんね。かっこ良すぎです。
SF映画の中からでてきたようなデザインです。
こういうデザインが走る世の中になってほしいものです。(マ)
詳しくは下記から↓
Honda Chopper

appleno

iPad2

appleのデザイン力のすごさは何もプロダクツだけではありません。たんなる外箱にまで細心の注意と計算がされていて、消費者の高揚を高めその存在価値を知らしめています。
発売されたばかりのiPad2の外装もそうであり、その詳細がGIGAZINEにレビューされていますので、ぜひ読んでみてください。(マ)↓
iPad2レビュー


スタイリッシュ名刺

久々に名刺特集の記事が「ギガジン」に掲載されていました。
むちゃくちゃ奇抜なものはないけれど、デザイン的にスマートでクールです。ただへたすりゃお店のカードやクレジットカードに見えなくもないものもありますが、かつて流行った、顔写真を入れたり、文章を多く入れる名刺よりは遙かにインパクト大です。何でもかんでも情報料が多いのが良しとする人もいてますが、私はそうは思いません。情報量の多い名刺は下心見栄すぎで清潔感がありません。
↓こちらからいろんな名刺をご覧ください。

インパクト十分、かつスタイリッシュな名刺のデザイン100選

48

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

仕事で某バスのペーパークラフトを製作しているのですが、ようやくトムソンがあがってきました。トムソン屋さんすごくがんばってくれたみたいで、想像以上に綺麗に抜けていました。すごい。デザインはあえて塗足しを付けなかったのですが、ズレはありません。
328

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

前のページ 次のページ

FC2Ad

