デザイン室ブログ

ジャンルにとらわれず、いろんなデザイン、アートをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続は力なり

孫正義氏が東日本大震災の被災者への義援・支援金として、個人で100億円を寄付。さらに引退するまでの役員報酬全額を寄付する。というニュース、衝撃的でしたね。
孫正義氏は私が尊敬する経営者の一人ですが、さすがです。やってくれました。
うがった見方をすれば、100億円なんて彼にしてみれば微々たる金額かもしれませんが、されど個人で100億円。出来ることではありません。
私がすごいと思うのはそこではなく、その後の引退するまで役員報酬全額を寄付しつづけるというところです。
一過性にするのではなく継続すること。むしろそちらの方が大切です。
今回寄付した人は多いと思いますが、1回寄付したくらいで良いことしたような気分に浸っていてはダメなのです。被災者が大変なのはこれからなのですから。
じゃあ、おまえはどうなんだ?と言われそうですが、私は何年も前から毎月毎月、今回のことに限らず、寄付しつづけています。
継続は力なり。
スポンサーサイト

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://designpro.blog12.fc2.com/tb.php/90-cc4b8b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。