デザイン室ブログ

ジャンルにとらわれず、いろんなデザイン、アートをご紹介します。

スポンサーサイト


クリスマスイベント

週末は連日でマジックのボランティア出演に行ってきました。
私はマジックサークルに所属していまして、おもに非営利団体等に、無償でマジックショーを行っています。12月はクリスマスイベントが多く、各地のこども会や老人ホーム等の依頼が多く、メンバーの人数的な問題もあり、お断りさせて頂くことも多いです。今回もダブルブッキングで他のメンバーはまた違うところでボランティアに出向いています。僕が行ったのは「聴覚支援学校」と「社会福祉協議会」。
「聴覚支援学校」は耳の不自由な子供達の学校で幼稚園、小学、中学とそろった大きな学校の幼稚園部のクリスマス会に出演しました。去年も出演させていただいた学校で、好評だったようで、うれしいことに今年も依頼を受けました。
もう一件の「社会福祉協議会」は15~60歳の知的障害の方が集まるイベントに出演させていただきました。150人も集まった会場で、練習不足もあり失敗もありましたが、なんとかこなしました。お客様をステージに上げて手品ショーに参加して頂いたりしてけっこう盛り上がりました。

今、仕事がつまっていてかなり忙しく、家に仕事を持ち帰ってまでして対応しているので、練習する時間がなくてのステージでしたので、満足いのいくショーにはならなかったのですが、しかしお客様とのコミュニケーションは練習では得られない、本番でしか経験出来ない貴重な体験としてスキルアップにとても役立ちます。今回経験させていただいたことは大きく身になったと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://designpro.blog12.fc2.com/tb.php/69-009813c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

