デザイン室ブログ

ジャンルにとらわれず、いろんなデザイン、アートをご紹介します。



ギア

何を隠そう私はギアが好きです。「歯車」のことです。デジタル時代になっても視覚的に物理的な感覚がたまりません。で、ギアは正円じゃないと回らないと思っていました。が、ギズモードの記事を見て目から鱗、、、。こんなとんでもない形でも回るんですね。ま、考えたらカムやロータリーとかありますしね。
しかし、どんな複雑な計算をしているのだろうと思ったら、まあ、なんてアナログな。
ギア1
ギア2

動画はこちらを→ギズモード

ギアっていいですね。

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://designpro.blog12.fc2.com/tb.php/54-c650ef20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

