デザイン室ブログ

ジャンルにとらわれず、いろんなデザイン、アートをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルイラスト

PCでイラストを描くとき、普通ならばPhotoshopやイラストスタジオといったソフトを使用しますが、ベクター系ソフトの代表格であるAdobe Illustratorで描くことも多いです。しかし色紙を重ねていく感覚のIllustratorはアニメちっくなイラストで使用されることがほとんどですが、世の中にはすごい人達がいるもので、このソフトを利用して超高精細なフォトリアリズムなイラストを作りだしています。サイトの一つを紹介しますが、Illustratorをお使いになる人はそのあまりのリアルさに驚愕すると思います。
ひとつにはCSにバージョンアップされてからメッシュ機能が追加されたこともあるのですが、しかしPCはツールであって、あくまでも描くのは人の力です。PCを使おうが絵の具を使おうが、そこには卓越されたデッサン能力、色彩感覚等を持ち合わせていなければ、いくらパソコンが進歩しても、ただの箱にしかすぎません。
バイク
少女


こちらから→basangpanaginip
上記のサイトですが女性のイラストが開かないみたいです。下のほうの別のイラストを見てください。
スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://designpro.blog12.fc2.com/tb.php/5-da9de513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。