デザイン室ブログ

ジャンルにとらわれず、いろんなデザイン、アートをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEO

「ホームページを検索で上位に表示するようにしたい」と、よく相談を受けます。
いわゆるSEO対策ですね。ほんとに無茶を言ってくれます。単純に誰もがそう思っていて、同じように対策をとるので、結局順位はかわらない、ということがわかってないのですね。
基本、Google等はどんな基準で検索をしているのかは極秘ですので、あるていど想像で対策するわけです。
とりあえず基本的なことはしておかないといけません。
基本的なこととは、
1、metaタグに検索対象となるキーワードを入れておく。
2、HTMLを出来る限りシンプルにする為にCSSでコーディングする。
3、相互リンクを増やす。
以上が一般的な基礎の基礎でしょう。

普通デザイナーが出来るのはここまでです。それ以上はSEO専門会社に依頼するしかありません。

あたりまえの話ですが、人気のサイトが上位にきます。需要の無いサイトが上位にきていたら、そんな検索は誰もが困りますよね。人気を出す為に上位にランクさせるなんて、はっきり言っておかしな話です。
まずはお客様にとって、他のサイトよりも魅力的なものにするしかないのです、あたりまえですが。自分がネットで買い物をしたり、情報を得たりするときの事を考えればおのずとわかるはずですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://designpro.blog12.fc2.com/tb.php/49-4875020c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。