デザイン室ブログ

ジャンルにとらわれず、いろんなデザイン、アートをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPadによるメディア革命

iPadの衝撃的な発売。既知のようにこれによって印刷業界も大きなダメージを受けるでしょう。
しかしビジネスチャンスでもあります。印刷業界はデジタルコンテンツに移行することで、大きく前進することもできます。
iPadやiPhoneの普及である意味、ユビキタスに一歩近づいたと言えるのではないでしょうか?
今や広告は、テレビCMや印刷物よりもホームページの方が効果が上回っています。
印刷物は減る一方ですが、デジタルコンテンツの仕事は右肩上がりです。


仕事もG-mailやtwitterを駆使すればスムーズにこなせます。
ネットワークもどんどんクラウド化していくことでしょう。
傍観するのではなく、まずこの流れに身をおかなければ何も見えてきません。
iPadって何ができるんだろう?ではなく即購入して使ってみないといけません。携帯も即iPhoneに買い替えるべきでしょう。印刷業界にとって、生き残る道は、もはやこれしかないのですから。

しかし、GSの時の10倍の予約が殺到したiPhone4は生産が追いつかず、8月、否、秋頃までは品薄状態が続くらしいです。

iPadショック iPhoneが切り拓き、iPadが育てる新しいビジネスiPadショック iPhoneが切り拓き、iPadが育てる新しいビジネス
(2010/05/27)
林 信行

商品詳細を見る


メールの超プロが教えるGmail仕事術メールの超プロが教えるGmail仕事術
(2010/04/05)
樺沢 紫苑

商品詳細を見る


稼げる 超ソーシャルフィルタリング稼げる 超ソーシャルフィルタリング
(2010/04/21)
堀江貴文

商品詳細を見る


アップル、グーグル、マイクロソフト クラウド、携帯端末戦争のゆくえ (光文社新書)アップル、グーグル、マイクロソフト クラウド、携帯端末戦争のゆくえ (光文社新書)
(2010/03/18)
岡嶋 裕史

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:インターネットビジネス - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://designpro.blog12.fc2.com/tb.php/40-c13b88cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。