デザイン室ブログ

ジャンルにとらわれず、いろんなデザイン、アートをご紹介します。

スポンサーサイト


M.C.エッシャー

マウリッツ・コルネリス・エッシャー。言わずと知れたM.C.エッシャーです。
M.C.エッシャーといえば錯覚を利用した有名な版画家です。私のもっとも好きなアーティストの一人です。遠近法を巧みに利用した「上昇と下降」「滝」等は特に有名です。日本でも人気で展覧会はたびたび行なわれています。私も関西で行なわれるときはかならず行っています。
今回はエッシャー関連の面白いサイトを紹介します。

●CGを駆使した作品です。
3D Escher

●「上昇と下降」をモチーフにした面白い3Dムービー
Hallucii

●かつて「滝」を福田繁雄氏が立体にして衝撃をあたえましたが、なんと「滝」がフィギアに!私も持ってますが、しかし、これがどうにも無限ループにみえないんですよね。
amazon

●オリジナルの絵が見たい方はこちら。
graphic works
エッシャー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://designpro.blog12.fc2.com/tb.php/3-d4fd1c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

