デザイン室ブログ

ジャンルにとらわれず、いろんなデザイン、アートをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーブソフト

llustrator等の作業で調子良くノッて仕事している時はついついこまめな「保存」を忘れがち。
そんな時に限って突然ソフトが落ちたり、マシンがクラッシュしたりで、せっかくの作業が水の泡になってしまう、、、、、そんな経験をした人は多いはず。というか日常茶飯事です。
OSXになってもけして安定しているとはいいがたいです。
しかし、なぜかアドビ系のソフトには自動保存機能がついていない。仕事上これほど必要性の高い機能は無いと思うのですが。
macはタイムマシーン機能が搭載されたのでば1時間ごとに古いファイルにアクセスできるので、だいぶ回避されるようになりましたが、しかし5分の仕事でそうとうな作業ができます。分単位の自動保存が欲しいです。どれだけ保存癖を身につけても、忘れる事は多々あります。
しかし、アドビは自動保存機能を搭載する気はなさそうです。
そこで便利なフリーソフトをお勧めします。

「SaveCircle 1.2」です。

http://savecircle.softonic.fr/mac からダウンロードで来ます。

上書き保存と別名保存が選べるすぐれものです。

こんなの標準装備してほしいです。→アドビ
SaveCircle

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://designpro.blog12.fc2.com/tb.php/20-6fa89afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。