デザイン室ブログ

ジャンルにとらわれず、いろんなデザイン、アートをご紹介します。



facebookの「友達」

facebookの「友達」が99人からなかなか増えないのですが、
適正な人数は150~500人くらいっていわれてます。
だったらそこそこ良い人数だと思われがちですが、
ボクの「友達」は実質20人くらいかな、って気がします。
内訳は海外の人が半数を占めているから。
(これはペーパークラフターとしてのボクが海外で認知度がある為)
だからほとんどコミュニケーションは無い状態です。
なぜならほとんど英語圏以外、、、(>_<)
言葉の壁が高すぎます。

あとはマジシャンが多い。
これは、プロマジシャンとの交流があるため増えていきました。

でも心情としては、その他幅広いジャンルはもとより、日本のクリエイター、
つまり、グラフィックやWeb、アプリ系など、今後も自分に役立つ、関係ある人と
交流がほしいです。

でも考えてみたら相手も有益な人と交流したいだろうし、
それには自分自身も相手に認めてもらえるような人間にならないといけないということですね。

、、、、、精進します。

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://designpro.blog12.fc2.com/tb.php/168-2fafe5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

