デザイン室ブログ

ジャンルにとらわれず、いろんなデザイン、アートをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEBのスピード感

WEBのスピードは本当にはやいです。
うかうかしていたら、置いてけぼりくってしまいます。
で、この先どうなっていくのか誰にも分かりません。

5年前のwebといえばもっぱら調べごとをするための検索道具でした。
今は一方通行な「情報」探しではなく、双方向のコミュニケーションが主流です。
さて5年後は、きっとまったく違うことになっているでしょう。

ネット関係で仕事をするのは大変です。
ホームページだって5年前はHTMLでテーブルを使ってレイアウトするのが当たり前でしたが、
今はCSSで組まないといけません。
しかしそれもすでに古く、これからはHTML5の時代です。
webで仕事をすると絶えず勉強していないといけません。
だからこそ最先端で旬な仕事なわけですが。

勉強や努力なしで、今まで通りの淡々と仕事をこなすやり方で
お金を稼ぐ、なんてのは、
おこがましいのかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://designpro.blog12.fc2.com/tb.php/167-74e1436f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。