デザイン室ブログ

ジャンルにとらわれず、いろんなデザイン、アートをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneアプリ

iPhoneアプリ制作の本を購入しまた。
もちろんアプリを作れるようになるためです。
未だプログラム系はよくわかりませんが、、、、、。
iPhoneアプリ本
不景気の影響をもろに受けるこの業界で、おろおろしていてもしかたありません。
何か新しい事をしないといけない、と誰もが焦っていることでしょうが、

ちょっと待ってください。

今やっていること以外に何か出来ますか?

結局何も出来ないからずるずると仕事が減っていくわけです。
つまり自分自身にスキルがないから。
スキルがないのに仕事が増えるどおりがありません。
だったらスキルを身につけるしかありません。
歳だからムリ、、というのは言い訳にしかなりません。
最近の脳科学では年齢は関係無いことが証明されています。
歳を撮ると新しいことについていけなくなったりするのは
老化ではなく、歳を重ねるごとに身につけた、
大人の怠慢、つまり言い訳術だったんです。
生き残るためには背に腹は変えれません。
歳をとっても頭を使いさえすれば脳細胞の連結は増えるそうです。
仕事が減って暇ということは、、、、

逆の発想をすれば、
スキルアップするには絶好のチャンスということではないでしょうか。

どんなことでもいいので新たな事を身につけて損はないと思います。
ボクはエクセル、ワードも習いに行こうかと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://designpro.blog12.fc2.com/tb.php/162-b3563251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。