デザイン室ブログ

ジャンルにとらわれず、いろんなデザイン、アートをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドビ クラウド

クラウド

Adobe Creative Cloud
いよいよ次回はアドビ クリエイティブ クラウドになるようです。
時代はなんでもかんでもクラウドです。
たしかにクラウドは便利で時代の流れでしょうが、アドビの本当の狙いはソフトの違法コピー防止でしょうね。クラウドサービスでソフト一体型にすると違法複製は出来ませんからね。
その代わり毎月5000円、年間で6万円を永遠と支払い続けなければなりません。
今までは2年ごとにアップデートがあり約15万円くらいかかりました。
それに比べるとほんの少しは安くなるのでしょうか。

ソフトをコピーして家庭でも使っている人も多いでしょうし
そういう人は無料だったのがこれから毎月お金を払わないといけなくなります(>_<)

タブレットとも連携できるのでかなり快適なるのではと(特に営業てきにも)
期待はしているのです。

Adobe Creative Cloud

アップグレードポリシー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://designpro.blog12.fc2.com/tb.php/156-c265a7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。