デザイン室ブログ

ジャンルにとらわれず、いろんなデザイン、アートをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近畿グラフィックコミュニケーションズ工業組合

近畿グラフィックコミュニケーションズ工業組合なるものが我々の業界にあります。
ボクはその会報誌「GC近畿」のエデイトリアルデザインを担当しているので毎号、原稿を読む機会があります。(内容は各会社の社長クラスの会合的なもので一般社員にはまったく関係ない内容、、、)
この会にあえてもの申したい!

数年前から「我々の業界はデジタルコンテンツ集団として躍進していきたい云々」といった内容が毎回掲載されているのだが、まったくといっていいほど、デジタルコンテンツの仕事に移行していない。
確実に減っていいく製版印刷の仕事に相変わらず力を向けいている。
そんなムダなことに力を使わずに、有言実行、はやくデジタルコンテンツに移行しないと取り返しの付かないことになるのは明白。会で語り合うのはいいが実行してもらいたいものだ。

今回はスマフォタブレット同好会なるものを立ち上げて仕事に使いたい~と書いてあった。
しかしおそらくiPhoneを持っている人は少ないのではないだろうか。
だったら早急に組合会員全員iPhoneやiPadを購入して使ってほしいものだ。
持っていないとデジタルコンテンツもなにも話し合いもセミナーもムダではないか?
机上の話しなど実感もないし理解出来ないと思う。
トップ達がそれらを持っていないと社員にもひろまらない。
これこそトップダウン。
上の人たちが率先してスマフォをつかわないと売上を上げるなんて不可能だと思うのです。

それに製版印刷関連の社員たちに言いたい。
今後のデジタルコンテンツの知識を得るためにはスマフォは不可欠。
これほど危機感が切迫しているのに何故iPhoneを買わないのだろうか?

本当に生活するのが大変になっている。
いいかげん本当にデジタルコンテンツに移行してほしい。
ボク自信、今の仕事のままじゃあと1年も生活を持ちこたえるのは無理でしょう。
デジタルメディアの仕事を確立してください!

少々キツイ物言いになりますが、怒りすら覚えます!
仕事は待っていても、取りに行っても「無い」のです。

新たなことに挑戦しなければ、仕事は無いのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://designpro.blog12.fc2.com/tb.php/155-d1c98d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。