デザイン室ブログ

ジャンルにとらわれず、いろんなデザイン、アートをご紹介します。



本末転倒なiPhoneグッズ2

iPhone人気に便乗するビジネスが後をたちません。
しかしそれはとても良いことです。
この不景気の中、活気があるものに跳び込むのは正解です。
不景気で悩んでいる人は、その中で解決策を見付けるのではなく
好景気のジャンルに挑戦する努力をして欲しい物です。

で、今回のグッズはレンズ。
まさか携帯電話にレンズメーカーが参戦するなんて。
本末転倒。これまたせっかくの携帯性を損ないます。
しかし遊び心をくすぐられるのでよしとしましょう(笑)

レンズ
これはガッツリとしたまるで昔の電話のダイヤルのようなレンズです。
3つのレンズは見る人が見たら「ボトムズ」ですね。



これまたじゃまなレンズです。
しかし光学ズームはありがたい。携帯で写真撮ってると光学ズーム欲しくなりますよね?
デジタルズームは使い物にならないです。


こんなコンパクトな接写レンズもあります。


なんか、業務用ですね。


吸盤で装着するお手軽接写レンズ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://designpro.blog12.fc2.com/tb.php/148-29db9c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

