デザイン室ブログ

ジャンルにとらわれず、いろんなデザイン、アートをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラストレーター8

印刷業界標準ソフト「アドビ イラストレーター」
このソフトが無いと仕事にならないのですが、
毎年のようにバージョンアップを重ねるので
バージョンアップしていない会社が存在し互換性の問題が出てきます。

最新バージョンはCS5.5
印刷関連会社として最新バージョンがない、というのは
お客さまに対して大変失礼です。
ビジネスをする上でソフトくらいは最新をもっていないといけません。

クライアントはたいてい最新バージョンをもっています。
しかし、かたやプロのはずの印刷関連会社は最新をもっていないところがあります。
ビジネスとしてありえない逆転現象です。
経費の削るところを間違っているのでしょう。

ま、100歩ゆずってCSはゆるしましょう。

しかしイラストレータ8はダメです。お話になりません。
まったく互換性がないのです。
ボクはどこかで線引きをしないといけないと思い
ついに今年の初めにイラストレータ8決別宣言を自信にかせ、
イラストレータ8は使わない、そしてイラストレータ8が動く
マシンも使わないようにしてイラストレータ8を受け付けない断る、としました。

この厳しい時代にぬるいことを言っていてはいけません。
最新バージョンを持っていないと売上が下がるのはあたりまえです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://designpro.blog12.fc2.com/tb.php/146-58dc5c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。