デザイン室ブログ

ジャンルにとらわれず、いろんなデザイン、アートをご紹介します。

スポンサーサイト


iPad

なにかと話題のAppleのiPadですが、僕はなかなか良い商品だと思うしかなり欲しいです。
iPadをパソコンの変わりと捉えると厳しいし、実際パソコンのソフトは走らないのでその考えは間違い。以前TVプログラム「報道ステーション」でiPadを電子BOOKの端末として紹介していましたが、電子BOOKは機能のほんの一部なのでそれも間違い。
僕はやはりネットブックに対抗するものだと思う。ネットブック大手のAcerはビジネスモデルが違うと発表したそうですが、僕はそう思いません。ネットブックで出来る事などたかがしれています。ソフトを走らせ仕事をするには非力だし、そもそも持ち歩いてまともな仕事など出来るのだろうか。ネットブックはネットでの情報収集や書類のチェックなどに使用するのがベストだと思う。そうなるとまさにiPadがベストなのではないか。CDドライブやキーボード、そんなものは必要ないのではないか。
僕だったら、仕事はデスクトップマシン、家でのちょっとした作業にはノートパソコン、寝る前のネットサーフィン(友達のサイトに行ったり、自分のブログを更新したり、買い物したり)などはiPadだとベットにねころんで気軽に出来る。そういった使い方もあっていいのではないでしょうか。
iPad
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://designpro.blog12.fc2.com/tb.php/13-f93f2ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

