デザイン室ブログ

ジャンルにとらわれず、いろんなデザイン、アートをご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像の保存形式

JPG・PNG・GIF

画像の保存形式は色々ありますが、jpegが一般的ですね。しかしjpegは非可逆圧縮なので保存するたびに劣化していきます。そのかわりかなりの高圧縮がかのです。
印刷業界ではEPSやPSDが普通です。ただPSDはすさまじく大きなファイルになってしまいます。
最近ではPNGもかなり一般的になってきました。
さて保存形式は何がいいのか?ギズモードの記事になってましたので読んでみてください。
ギズモード
スポンサーサイト

ギア

何を隠そう私はギアが好きです。「歯車」のことです。デジタル時代になっても視覚的に物理的な感覚がたまりません。で、ギアは正円じゃないと回らないと思っていました。が、ギズモードの記事を見て目から鱗、、、。こんなとんでもない形でも回るんですね。ま、考えたらカムやロータリーとかありますしね。
しかし、どんな複雑な計算をしているのだろうと思ったら、まあ、なんてアナログな。
ギア1
ギア2

動画はこちらを→ギズモード

ギアっていいですね。

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。