デザイン室ブログ

ジャンルにとらわれず、いろんなデザイン、アートをご紹介します。



大トリックアート展

大丸心斎橋店で開催している「大トリックアート展」を
みてきました。
遠近法・陰影法を駆使して額から飛び出て見えるように
描いています。
普通の鑑賞と違いカメラで撮影して完結する作品で、
レンズを通してはじめて立体感が出るしくみです。
恐竜
サメ
イルカ


テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

究極の一筆書き

さいしょは、
何めんどくさい事やってんの~
と思って見てたのですが、
なんと唖然。
「ありえねぇ~!」って
叫んじゃいますよ。
動画はリンクから↓

「.........ッ!」言葉を失う究極の一筆書き(動画)

1018

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

スーパーリアル2

シャープペンシルで描いたそうです。
なんて緻密。
逆光なんてどうやって描いたんだろうって思います。
もっと見たい人はこちらから

ビューティフルライフ


n3
n2
n1

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

スーパーリアルアート

ギガジンさんで見つけました。
写真にしか見えない「絵」です。
CGじゃないですよ。
油絵です。
スーパーリアル1
再度言いますがCGじゃありません。
絵の具で描かれた「絵」です。
約20年以上前にスーパーリアルが流行った頃がありましたが
さらにリアルになってます。
スーパーリアル2
もっと見たい人はこちらへ↓
ギガジン


珍デザインギター

写真は「クアッド・ギター」を弾く、世界最速のギタリスト、マイケル・アンジェロ。

クアッド・ギター


で、これは本題ではなく、このクアッドギターよりもぶっ飛んだギターが
ギガジンに掲載されていましたので、見て下さい!
ギガジン

いくつか紹介します。

g1
g2
g4

弾けるのかよ!

ギガジン

(マ)

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

次のページ

FC2Ad

